2009-10-01

硝子心


毎晩 想うこと.
-
もし 心の憂いをすべて 放つことできたら
世界はもっと美しく この瞳に映るんじゃないか って.
-
だから 毎晩 想うこと.
-
憎い 嫌い 苦しい 逃げたい
そんな気持ちは 全部月の裏側に隠してください って.
月の裏側は 誰も 見えないから.
-
つぎの朝は いつもより空気が澄んで 空が抜けるような青で
風と話せそうで どこまでもいけそうで 世界は無限に広がっていると信じられる. 
昨日の預かり物は 太陽から返してもらって
わたしの 想いもいつのまにか 磨かれて 泥落ちていて 輝いていて.
-
やっぱり世界は美しくて
昨日よりもっと美しくて
明日はもっと美しくて
-
だから 今夜も 想うこと.